RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

留学経験のある嫁

2009.07.11 Sat
174 名前:毛無しさん[sage] 投稿日:2008/12/18(木) 14:15:51 ID:46gLfmn/

留学経験を鼻にかけ、
日本語しか喋れない人間とは話をしたくないが口癖のいとこの嫁
この間の法事の際、長らく入院していが祖父が退院して
久しぶりに皆と顔を会わせる事になった
初対面の祖父の前で、
いつもの調子で親戚たちにいかに自分の語学力が優れてるかを説くバカ嫁

輪の外で聞いていた祖父だが、やがて山陰なまりのおだやかな口調で
「そうかそうか、それじゃわしとちょっと話しようか」

いきなり訳の分からない言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁ポカーン
「ドイツ語だ、遠くから大変だったなって言うたんだが、分からんかったか?」

また別の言葉でしゃべり出す祖父、バカ嫁あわあわし出す
「スペイン語だ、こっちは寒くて大変だろうって言うたんだ」

さらに別の言葉でしゃべる祖父、バカ嫁真っ赤になって完全に沈黙
「中国語だ、となりの国の言葉も知らんのかって言うたんだ」


このジイさん、大戦中は軍の諜報員として活躍していた人物なのだ
俺を含めた親戚全員はその事を知っていた為、
ニヤニヤしながら事の次第を見守っていた
バカ嫁はいとこのいる離れに逃げ込み、以後帰って来る事はなかった

Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<幸せなら手をつなごう | HOME | 息子の本音>>
name
title
mail
url

[     ]

