RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オレが親孝行する前に

2009.07.14 Tue
855 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2009/07/14(火) 03:37:52
なんかひどい話だけど聞いてくれw

父と母がまだ結婚する前の話だ。
結婚を考え始めた二人は、結婚資金を貯めようと小銭貯金を始めた。
まだ500円硬貨のない昭和40年頃、100円玉と50円玉を入れる瓶と、10円玉を入れる瓶、5円、1円の瓶。
その3本の瓶は洋酒の瓶で2リットル位の容量だろうか、その瓶にコツコツ貯めて行き、一年が過ぎた頃、瓶は全て小銭で埋まった。
父はプロポーズし、二人は結婚した。


しかし、その程度の小銭で式が挙げられる訳もない事は真面目な二人はもちろん分かってる。
結婚資金は二人ともお互いに内緒で別々に貯めていた為、この小銭の瓶は思い出として大切に押し入れの奥にしまっておく事にした。
やがて二人の間にオレが産まれ、4年後に妹が産まれた。
オレが小学4年生になった時だったか、押し入れの中の瓶を見付けた・・・。

ごめん。

いや、本当にごめんなさい。


いつしか2本の瓶の中身は全てシャア専用ザクのでっかいプラモと、ファミカセのおばけのQ太郎と月風魔伝、それと数ヵ月分のお菓子に変わったwww

オレが別の所に隠した空になった瓶を俺の目の前でおかんが見付けた時、おかんは突然泣きだした・・・

その瓶のエピソードを泣きながら俺に教えてくれた。
全て話すと、俺を責めるでも叱るでもなく別の部屋で5円玉と一円玉の瓶を持ってしばらく泣いてた。

俺は取り返しの着かない罪を犯したんだって事を子供心に悟った。

あれから20年弱、

今、両親は・・・

オレが親孝行する前に

…ちくしょう…

ブサメンのオレより先に、美人の妹が結婚して、二人の孫と戯れて今とても幸せそうだw


結婚を半分諦めたオレには、去年、還暦を迎えた親父達に温泉旅行を贈るので精一杯だったけど、せめて二人より長生きしてみるよ。
だから・・・

いきなり面と向かっては言えないけど、
あなた達も長生きしてくれよな。
Category: | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<タンドリーチキン | HOME | 名前忘れられてる人>>
name
title
mail
url

[     ]

